NEWS・BLOG

最新情報・ブログ

12/11(日)全国大会

12/11(日)さいたまスーパーアリーナで開催された「第50回マーチングバンド部全国大会」に出場しました。

 

1ヶ月前に訪れた「さいたまスーパーアリーナ」。今日は先月よりもさらにお客様の数も多く、会場全体に緊張感が漂っていました。

 

私たちは当日、午前中は懇意にさせていただいている中学校さんの校庭をお借りして練習し、お昼ごろに会場へと向かいました。

 

私たちの本番は、小編成の後半の1番最初でした。そのため、私の前の団体との間には10分間の休憩が入りました。そこで緊張感や集中力が削がれてしまうのではないかと心配にもなりましたが。。。実際はそんなことなく、緊張して力が入り過ぎていたのをリラックスし、笑顔を見せられるような良い雰囲気づくりをすることができました。

 

そしていよいよ本番です。

・・・・・・

最高でした!

今年1年間の中で、失敗もほとんどなく、最も息の合った演奏・演技でした。

演奏・演技が終わって、みんなが笑顔を自然に出せていることがその証明でした。

 

結果は、「金賞」!!

残念ながら編成別1位とはなりませんでしたが、昨年「銀賞」だったリベンジを果たすことができました。

 

今年1年、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、12月25日実施の「スーパーマーチング」、1月15日実施の「大洗ニューイヤーコンサート」に出演致しますので、ぜひ私たちの30m×30mの演奏・演技を観にいらしていただけたら嬉しく思います。

You might also enjoy